598.【体験談】インタビュー

今回のインタビューは、少し趣向を変えて、
コンサルを受けようとした時に、ご家族の反応や協力が得られたかなど、
体験談をインタビューさせて頂きました。
 

 
【倉本さんインタビュー】

宮城さんの個別コンサルを受けたいと思い、奥さんに相談しました。
最初は、さすがに金額も安く無いのでビックリされました。
 
「え? そもそも、あなた支払い能力あるの?
 受けて良いとか、悪いとかでなくて、家計的に大丈夫なの?」
当時は、子供も生まれたばかりで不安もあったかと思います。
 
「うん、何とかするから。」
いつも、なんとかなるかわらないけど、何とかするからと言い切っていました。
  
「それに、独立する事自体は決まってるから、一人で無防備にやって、
 とんでもない借金を抱えるリスクを考えたら、絶対受けた方がよいと思うんだよね。」
  
「たしかにね。だって、あなた何もわかんないんだもんね。
 そういうことは専門家のアドバイスを聞いたほうがいいと思う。」
 
「うん、ビジネスはあまりわからない。
 それなのに、いきなり独立して一人でやろうとするのはヤバいでしょ。
 100%リスクというか失敗する可能性がゼロになる事は無いけども、
 リスクは減った方がいいじゃん。
 それを分かってる人から、習えるのならそうするしか無いでしょ。」
 
「たしかにそうだね。」
とコンサルをお願いする事の承諾を得ることができました。
 
子供が困るとか、家族が困るのだけは避けてねとも言われましたが、
だけども、そうはならないんじゃないか?という自信は彼女の中にはあるそうです。
僕の事を、この人は本当になんとかする、最終的になんとかする人だと
思ってくれてるみたいで、だから驚きつつも応援してくれました。

その後、コンサルをお願いし、おかげさまで順調に独立でき、
収入が3~4倍になるなど想像以上の売上げなども作る事ができました。
 
2年目の更新の時にも、奥さんに相談しました。
そしたら、今度は奥さんの方から「継続したら?」と申し出てくれました。

「一年しかまだ立ってないんだし、全然なにも分かって無いんだから、
 しばらくちゃんと面倒みてもらいなさい。 
 勝手なことをしたら上手く行かないし。初心者の我流はダメだよ。
 上手く行ってるかどうかのチェックとかもして貰わないと、
 立ち戻れなくなっちゃたりもするから。
 もちろんあなた一人で何とかするかもしれないけど、
 やっぱり相談できる人が絶対にいた方が良いよ。」
  
「僕も、そう思う。」
と、そのまま継続してお願いする事が決まりました。
 

おかげさまで、安心して順調にビジネスを進めて行く事ができています。
今でも、もちろん不安になることもありますが、
その都度宮城さんに相談することができるというのは
自分にとって本当に大きな支えになっています。 

最近の記事
おすすめ記事1
PAGE TOP